• HOME>
  • カーエレクトロニクス関係ガイドライン

カーエレクトロニクス関係ガイドライン

2016年3月

ITS車載器標準仕様を改訂しました。

JEITA TT-6003B ITS車載器カーナビ部標準仕様
2008年3月に発行したJEITA規格TT-6003A「ITS車載器カーナビ部標準仕様」について、これまで補足情報として発行していた「ITS車載器設計における留意事項(2015年12月)」を本仕様に組み込み,改訂いたしました。
具体的には、(1)〜(4)を実施しておりますが、従来の解釈との相違はありません。
(1)ディスプレイ WXGA の追記
(2)上記(1)に伴う用語及び定義の追記
(3)各関連団体名称・規格名称・参照先の修正や補足情報の説明を追記
(4)正誤表の反映ならびに誤記・文面・章構成の修正

JEITA TT-6004A ITS車載器用音声合成記号
2007年3月に発行したJEITA規格TT-6004「ITS車載器用音声合成記号」について、正誤表ならびに音声合成記号文字コード番号表を反映し、改訂いたしました。
音声合成記号文字コード番号表は、利用者の利便のために、読み記号表について、表の各セル下段に同規格で使用する音声合成記号(ascii文字)にその記号の文字コード番号を参考として記載しています。
また、同規格の引用規格のJEITA IT-4002規格の改定版としてJEITA IT-4006「日本語テキスト音声合成用記号」が発行されています。
引用規格の参照にあたっては改訂版をご参照ください。

PAGE TOP