JEITAアルゴリズム体験ゲーム アルゴロジック

TOP > 教育関係者の皆様へ > 授業での使用事例  > 千葉県立船橋芝山高等学校

授業での使用事例


千葉県立船橋芝山高等学校

実施事例1(2010年10月)

実施クラス

2年生 情報B  「アルゴリズム」

実施形態

1日目(20分)

アルゴロジック 基本的ルール、動作説明

アルゴロジック 入門問題演習・解説

2日目(50分)

アルゴロジック ゲーム形式演習(入門〜上級) 50分 ◎クリア3点、○クリア1点として合計点で評価

使用教具

アルゴロジック・クリアー表





千葉県立船橋芝山高等学校
実施事例2(2011年10月)

実施クラス

2年生 情報B 通常授業

実施形態

1時限目(50分)

プログラム学習(スクイークを使用) 30分

アルゴロジック2 概要説明と練習 20分

2時限目 (50分)

アルゴロジック2 個人実習


ページのトップへ

Copyright(c)2010. Japan Electronics and Information Tecnology industries Association. All right reserved.