ソフトウェアがないと出来ないこと

ソフトウェアっておもしろい!! > ソフトウェアがないと出来ないこと > 車が動かない!

ソフトウェアがないと出来ないこと

ソフトウェアがなかったら・・・車が動かない!!

● 車を動かすには、ソフトウェアが必要です。そのソフトウェアがなかったら・・・

山田君

おやつは欠かせないよ!!でも、なぜソフトウェアがなかったらおやつが買えないの?

山田君、大変だネェ〜

そうなんです!なんとかしてください!
年に一度のお正月!俺の、オレのお年玉がぁ・・・T_T

ハッハッハ。ソフトウェアがないとそうなるねぇ

なんで??

ん?だって車が作れないもの。
車がなかったら遠くにいる親戚の人とかは遊びにこれないでしょ?

え?車ってソフトウェアで作ってんの?

まぁ正確にはちがうけど、少なくとも車はソフトウェアがないと動かないよ

ええええええ!!ガソリン入れれば動くでしょ??

ハハハ、残念!それだったら、自転車にガソリン入れたら動くっていってるのと同じだよ。

ああ、そうかぁ・・・

そう、だから車にはソフトウェアが必要なの。車のエンジンをコントロールしているからね。

え?車のエンジンをソフトウェアがコントロールしてるの?

だからソフトウェアがないとエンジンは動かない!つまり動かないってことなんだ。
さらにね、カーオーディオやカーナビも全部ソフトウェアさ。
音楽を再生するソフトウェア、道案内するソフトウェア・・・みんなソフトウェアがあるからできるんだ。
ほかにね、自宅でバスの現在地がわかったり、バス停での待ち時間がわかってイライラが解消できるようなソフトウェアなんかもあるんだ。
ソフトウェアは、交通事故や渋滞なんかの道理交通問題の解決にも役立っているんだよ。

なるほどねぇ!ソフトウェアってすごいなぁ!!見えないヒーローだね!