ソフトウェアがないと出来ないこと

ソフトウェアっておもしろい!! > ソフトウェアがないと出来ないこと > サッカーをテレビで見られない!

ソフトウェアがないと出来ないこと

ソフトウェアがなかったら・・・野球やサッカーをテレビで見られない!!

● サッカーをテレビで見るには、ソフトウェアが必要です。そのソフトウェアがなかったら・・・

山田君

テレビでサッカーの試合を見たいよ!!でも、なぜソフトウェアがなかったらテレビで見られないの?

山田君、大変だネェ〜。

そうなんです!せっかくロナウドみたくスーパープレーヤーになったのに・・・。
なんでテレビで俺の試合を放送しないんだよ!

ん?簡単だよ。ソフトウェアがないからさ。

は?テレビにソフトウェアは関係ないでしょ?

いやいや、それがおおありさ。
じゃー聞くけど、テレビってなんで映るの?

それは、デンパだよ電波。

そうだね。電波で映像をテレビに送信しているよね?
その電波を送信しているのがソフトウェアだとしたらどうなる?

え?そうなの?

そうだよ。ソフトウェアが映像を電波にのせて、テレビに送信しているんだ。
でもって、テレビは受け取った電波を映像に変換しているんだ。
その変換するのにもソフトウェアが必要なのさ。
さらに、そもそも、テレビカメラにもソフトウェアは入っているんだ。映像を撮影するためのソフトウェアがね。
そういったソフトウェアが連携してテレビは成り立っているんだ。

なるほどねぇ!ソフトウェアってすごいなぁ!!見えないヒーローだね!