「Windows 10のメリットを活用するためのポイント(Ver.2.0)」周知のためのマンガコンテンツを公開

2019年9月27日

「Windows 10のメリットを活用するためのポイント(Ver.2.0)」周知のためのマンガコンテンツを公開

2020年1月14日のWindows 7のサポート終了が目前に迫る中、文書『Windows 10のメリットを活用するためのポイント(Ver.2.0)』を広く周知し、より多くのユーザーに活用を促すために、このたび、株式会社コミチ協力のもと、マンガコンテンツを作成しました。
JEITA PC・タブレット事業委員会では、Windows 7のユーザーに対し、サポートが提供されている他のOSに移行することを推奨するために「Windows 7の延長サポート終了に関する注意喚起」として各企業の情報をまとめたWEBサイトを公開しています。
また、Windows 10に移行するユーザー向けには、Windows 10のメリットやトラブルを未然に防ぐ留意点、活用ポイントの理解を深めるツールとして、『Windows 10のメリットを活用するためのポイント(Ver.2.0)』を提供しています。
Windows 7を利用しているユーザーの方はもとより、既にWindows 10を利用しているユーザーの方も含めて、ご活用いただけますと幸いです。

【協力企業】
株式会社コミチ
漫画家の創作活動を支える『マンガ投稿プラットフォーム』事業を展開。「トリセツマンガ制作キャンペーン」などを通じ、企業等とコラボレーション企画も行っている。

【制作者】
 Chiku氏
 (文化庁メディア芸術祭受賞。愛知万博や商業施設のイベントなどで活躍中)

【無断転載禁止】
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

【著作権】
『Windows 10のメリットを活用するためのポイント(Ver.2.0)』周知マンガコンテンツの著作権に関しては、制作者に帰属します。

【使用用途】
『Windows 10のメリットを活用するためのポイント(Ver.2.0)』周知マンガコンテンツは、本Webページへの掲載並びに当協会の印刷物等(無償)の中での使用に限ります。

【免責事項等】
JEITA刊行物ダウンロード利用規約をご参照ください。

PAGE TOP