トップページ >

パソコンサポートとつきあう方法

はじめに

みなさまは、パソコンのサポートというと何を思い浮かべますか?

・ コールセンタへ問い合わせる。
・ メーカのホームページを見る。
・ 修理を依頼する。
・ メールで相談する。
・ マニュアル(取扱説明書)を見る。
・ 知人に聞く。



本書では、「こんなことを知っていると、メーカのサポートをスムーズに受けられます」といったことをご紹介します。
もちろんサポートの内容は、メーカによって異なりますので、ご利用のパソコンに当てはまらないこともありますが、共通・一般的な内容を中心にご紹介します。

本書は、パソコンのライフサイクルに沿って、説明しています。
最初からご覧いただいても良いですし、目次から見たいところを選んでご覧いただいても、ご理解いただけると思います。

みなさまのパソコンに関する“困った”が、少しでも早く解決し、パソコンを使いこなす一助としてご覧いただければ幸いです。

2012年3月
PCユーザサポート専門委員会一同

ページの先頭へ戻る