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目的

CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)に係わる業界共通の諸課題に対処するとともに、CSRに関する専門的な見地から調査、研究、普及および対外的な提言などを行う。

主な事業内容

CSR全般への対応
勉強会等を通じたCSRに対する意識向上ならびに啓発のための最新動向の把握
CSR調達管理の効率化
会員企業のCSR調達に関する課題の共有および解決策の検討・実施
  • 「責任ある企業行動ガイドライン」の策定・メンテナンス
  • 同上ガイドラインに基づくサプライヤー向け自己評価シートの作成・メンテナンス
  • 同上ガイドラインを活用したサプライチェーンに対する教育・啓発活動
  • グローバルなCSR推進組織とのエンゲージメント強化
苦情処理メカニズムの活用・発展
ビジネスと人権対話救済機構(JaCER)との連携による普及・啓発活動
政府およびCSR関係団体・機関への対応
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